【伝統の指導者強化合宿】報告


日程 2022年12月24日(土)~25日(日)
場所 志賀高原スキー場
宿泊

志賀ハイランドホテル

参加人数 6名
幹事 佐野
講師 宮嶋岳志氏(全日本スキー連盟・全日本技術選 技術代表)

12月24.25日の2日間、宮嶋岳志氏を招聘し、伝統の指導者強化合宿を志賀高原にて開催いたしました。

 

今回は参加者6名と例年より少なかったこともあり、かなりの本数滑り込めたことと思います。

「アグレッシブ」と「グリップ」をテーマに、みっちり講習していただきました!

特にターンの高い位置からしっかりグリップすることと、重心をしっかり下に落とすことを意識したトレーニングを繰り返し行いました。土曜日は一ノ瀬ファミリーゲレンデにて一日中吹雪と激寒の中耐えながらトレーニングいたしました。日曜日は西館ゲレンデで天気のいい一日でした。

 

今回各々レベルアップ、ブラッシュアップできたと思いますので、参加者の皆様におかれましては今後クラブ内で伝達をよろしくお願いいたします。

 

参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

 

幹事  佐野晶子


【伝統の指導者強化合宿】

招聘講師:宮嶋岳志氏(全日本スキー連盟・全日本技術選 技術代表)

資格者としてのノウハウを高めることを目的とした合宿となります。

自身の技術向上とクラブへの伝達を目的にしています。

開催終了


日程 2022年12月24日(土)~25日(日)
場所 志賀高原スキー場
宿泊

志賀ハイランドホテル

〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原丸池

TEL:0269-34-2011

料金

会員 ¥4,000程度(予定)

(宿泊代、交通費、リフト代 別)

募集人数 8名(指、準指)
締め切り 2022年11月30日(水)
問い合わせ先 佐野(shidoubu0578@gmail.com)
講師 宮嶋岳志氏(全日本スキー連盟・全日本技術選 技術代表)
備考
  • 上記8名以外に指導部員4名が参加します。
  • 定員オーバーの場合は、イベントでの講師を率先してやって頂ける方を優先させていただきます。
  • 締切日前でも受付け終了とさせていただく場合があります。